シマホ X ネスレ ピュリナ 新しいネコダスケ企画が登場!


島忠ホームズのレシートを持って、地域の保護猫カフェにいくと、15分間無料お試し!ネコダスケに参加しませんか?

[保護猫カフェ] って、最近聞いたことはあるけど、どんなところか分からない。保護猫ってどんな子がいるんだろう。里親さんになるつもりがなければ行ってはいけないところなんじゃないの?

などなど、保護猫カフェに足を踏み入れたことがにない人にとって、どうしても保護猫カフェって、敷居が高いというイメージがあるかもしれません。

 

そんな、、保護猫カフェ、、敷居高いなーという皆さんのために、、

 

今回、島忠ホームズと、ネスレピュリナが、企画するネコダスケキャンペーンでは、3月4月の期間は、なんと、島忠ホームズのレシートさえ持っていったら、連携している保護猫カフェを15分間無料で体験できちゃうキャンペーンを実施することになったのです!

キャンペーンの目的は、「保護猫カフェ」をまずは体験してもらうこと。体験をしてもらうことで、「保護猫カフェの仕組みを知ってもらい、そして、保護猫達との触れ合いを通して、保護猫達の愛おしさ、可愛らしさを実体験してもらうことで、今すぐではなくて、いつの日か、将来「ネコと暮らしたいな、、」と思ったときに、保護猫を家族に迎えるという選択肢をもっていただくキッカケを作るということなのです。

きっと15分間のお試し時間はあっという間に過ぎ去ることでしょう。

保護猫カフェを運営していると、

「保護猫ってこんなにきれいで可愛いんですね。」

「猫カフェがこんなに楽しいと思わなかった!!」

「また、絶対に猫達に会いに来たい!」

といったお声をいただくのです。

 

保護猫カフェは、

「遊びに来ることがネコダスケにつながる」

ということもあまり知られていません。保護猫カフェの入場料で、お店の運営は成り立っています。皆様からいただいた入場料で、保護猫達のごはん代金や医療費、そして、保護猫達が一時の住処としているお店の家賃や、お世話するスタッフの人件費をまかっています。

皆様の入場料が、まさにネコダスケにつながっているのです。

 

さらに、保護猫カフェのいる保護猫達と遊ぶことで、人馴れしていなかった猫達が、ゆっくりと多くのお客様とのふれあいによって、心をひらいていきます。

人馴れした猫ほどやはり里親さんは見つかりやすいのです。保護猫カフェに遊びに来て、猫達を暖かく見守り、触れ合っていただくことによって、保護猫達の人馴れトレーニングの役にもたち、より譲渡しやすくするお手伝いをしてくださっていることになるのです。

遊びに来るだけでネコダスケになる、そして猫の本来の可愛さや、愛おしさを知ってもらえる、そして猫と暮らしたいという人にとって、新しい家族を見つけることができる場所。

それが「保護猫カフェ」なのです。

島忠ホームズのレシートを持って、お近くの連携する保護猫カフェにぜひ訪れてみてください。

そこでは、家族を待っている可愛い保護猫達が皆さんのご来店を心待ちにしているのです。

 

キャンペーン詳細

  • 島忠のレシート持参で対象保護猫カフェが15分無料お試し
    (レシート有効期間 2018年2月27日〜4月30日)
  • 先着で、キットカットプレゼント
  • 先着で、猫との暮らしが分かるガイドブックプレゼント

 

ネコダスケアンバサダーとは

ネスレ ピュリナ ペットケアの社会貢献の考え方に賛同いただいた猫カフェ・ねこ施設をサポートする活動の総称です

今回連携するネコダスケアンバサダーの保護猫カフェは下記の通り

お店からのメッセージ

保護猫カフェはここ最近少しずつ増えてきて、身近なものになりつつありますが、やはり一般的には、入ったことがないという方がほとんどだと感じています。
私達ネコリパブリックのミッションは、保護活動をしている猫を愛する方々と、一般の方々との橋渡しをする役割を担うことだと思っています。可愛い猫たちに癒やされながらも猫助けができる仕組みをどんどん広げ、猫と暮らすといえば、誰もが保護猫と暮らすことを選択する社会になるように、楽しみながら猫助けを広げていきたいと思っております。多くのお客様にご来店いただくことを楽しみにしております。

対象店舗

ネコリパブリック大阪心斎橋店 大阪市中央区東心斎橋1丁目16-9第Ⅷ KSビル 06-4708-3889

ネコリパブリック東京御茶の水店 文京区湯島3-1-9 CRANEビル4階 03-5826-8920

ネコリパブリック東京中野店 中野区中野5-68-9 AKビル3F 03-5942-7166

ネコリパブリック東京池袋店 東京都豊島区西池袋3-27-3 中根ビル4F 03-6914-0834

 

お店からのメッセージ

当店は、譲渡型猫カフェ(保護猫カフェ)を東京・神奈川に5店舗運営しており
身寄りのない猫と里親様を結びつけるパイプ役として、山梨県の動物愛護団体(
NPO法人リトルキャッツ)
と協力をして譲渡活動のお手伝いも行っております。猫と触れ合うことができる
猫カフェの特徴を活かし、
常設譲渡会場として5店舗にて約120匹の猫をお預かりしております。
今回は、ネスレ様、島忠様の協力で、とても素敵なイベントを開催することが出
来ました。
猫と人間が幸せになるための活動を行っておりますので、是非、この機会にご体
験下さい。

対象店舗

猫カフェれおん 横浜市中区松影町1-3-2 関山ビル2F 045-211-4152

猫カフェにゃんくる川崎店 川崎市川崎区小川町13-21 セコロTステージ202 044-201-7502

猫カフェにゃんくる鎌倉店 鎌倉市小町2-1-21 0467-38-7750

猫カフェにゃんくる桜木町店 横浜市中区花咲町1-46 桜木町ビル3F 045-315-5602

猫カフェにゃんくる蒲田店 大田区西蒲田7-4-6 03-6424-7272

 

お店からのメッセージ

今回のキャンペーンで、たくさんの方が保護猫の存在を、そして保護猫と里親さまをつなぐ
保護猫カフェの存在を知っていただけたら幸いです。
猫も人もしあわせに。これが私たちの願いです。
ぜひ、体験してみてください。きっと猫たちのとてつもないかわいさ、
猫たちと過ごす空間・時間のあたたかさを知っていただけると思います。

対象店舗

猫式  神奈川県川崎市高津区溝口1-20-10東方ビル3F   044-814-0807/090-9109-8691

対象店舗

きゃりこ武蔵野店 武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル4F 03-6457-6387

その2
シマホでピュリナワンを買って、保護猫活動を支援しよう!

期間中「ピュリナ ワン」キャット800gを買うと、1個あたり20円がネコダスケアンバサダーの活動支援金に!!

ネスレピュリナのシマホ限定キャンペーン、2月27日〜4月30日の間に島忠ホームズにて、「ピュリナ ワン」キャット800gを購入すると、1袋あたり、20円が、ネコダスケアンバサダーに参加している保護猫カフェの保護猫のための活動支援金として役立てられるのです。

猫を愛する皆さんが、自分の猫のごはんを購入すればするほど、保護猫達を助ける活動につながっていく。そんなハッピーネコサイクルが実現できるキャンペーンが期間限定で行われます。

 

20円の寄付の対象は、800gの「ピュリナ ワン」キャットのみ!!

キャンペーン期間は、2018年2月27日〜4月30日の間です。

 

健康寿命をサポートできるキャットフードを買って、ネコダスケをしてみませんか?

 

キャンペーン詳細

  • 島忠で「ピュリナ ワン」800g各種を購入すると1個あたり20円がネコダスケアンバサダーの保護猫カフェの活動支援金となります。(キャンペーン期間 2018年2月27日〜4月30日)
  • 更に希望者先着でピュリナワンの小袋サンプルをプレゼント!

 

更に、ピュリナワン乗り換えキャンペーンも開催中。

他のドライフードから乗り換えた方には、1000円のキャッシュバックキャンペーンも!

詳細はこちら

 

ピュリナの社会貢献

ネスレ ピュリナ ペットケアは、猫ブームの影で社会的な問題になっている猫の殺処分に着目し、保護された猫の里親探しを支援する様々な活動に取り組んでいます。

3月4月は、島忠ホームズと、ネスレ ピュリナのネコダスケ企画が目白押し。

多くの人が、島忠ホームズを訪れ、お買い物でネコダスケや、レシートを使って、保護猫カフェに訪れ、保護猫達と触れ合っていただけることで、保護猫を家族にする文化を広めていきます。

その他の島忠とピュリナのネコダスケ

他にも、ネスレピュリナと、島忠ホームズが取り組む継続的なネコダスケ企画があります。

毎週日曜日、埼玉県八潮市にある、島忠八潮店では、ペット用品売場に「保護猫譲渡会スペース」を常設。

ネコリパブリックが地域のボランティア団体さんと共同運営を行い、毎週 保護猫譲渡会を開催しています。すでに多くの保護猫達に家族が見つかっています。

まさに命がつながる場が、ホームセンター内にあるのです。

この場の提供を島忠ホームズが、そして、譲渡会に必要な什器などの提供をネスレ ピュリナが行い、運営をネコリパブリックが行っています。

ホームセンター内での常設されている保護猫譲渡会スペースは画期的で、3社の協力がなければ実現できなかったことです。

これからも多くの保護猫が家族と出会う場を、そして、保護猫を家族にする文化を島忠ホームズ、ネスレピュリナは、広げていってくれることでしょう。

+ コメントはまだありません

コメントする